BSMultiToolでBlueStacksのroot化


Windows専用と去年の日付ですが、Mac OS X用

» Read more

Nexus 7 OS4.3をTOOLKIT V5.0.0でroot化 アプリとデータ復元までのおさらい

Nexusはカスロム焼きまくったあとで非root化 ただしunlockしたままシステムアップデートで4.2.2に。

姪に貸してたので、Googleアカウント、パズドラ、LINE,ゲーム他無料アプリ。

ユーザーはひとり、学生が普通に使ってるだろうという状態からのroot化~復元の流れを記します。

» Read more

Nexus 7 ROM焼きで文鎮?再現の検証

 

2chのROM焼きスレで、ブートアニメーションやGoogle ロゴから進まないとの

書き込みをたまに見るのと、私自身も経験者でみんなが通って来た道です

これは、再現してみてからの復旧方法の検証記録です

ROM焼きスレに、文鎮じゃないけど文鎮でググれ と書き込んだのはじつわ私です

ですので、完全な文鎮からの復旧方法ではありませんので、念のため

» Read more

Android 4.2 でTWRPからCWMに変えてみた Nexus 7 ドロイド君、切腹

 

OS4.2でroot 化、ROM焼き後など SDカードの中が何階層にも増えて

CWM でバックアップできてもリストアを選ぶとトップメニューに戻るだけになりました

で、それを解消してみようとやってみたことで、もしかしたら蛇足、邪道かもしれません

» Read more

1 2